2017年07月24日

「デザイン演習V」 授業紹介

7月19日(水)に3年生設計製図「デザイン演習V」の最終講評会が開催されました!
今回の講評会では、第1課題「海の駅」と第2課題「水族館」という海洋建築工学科らしい設計テーマを題材に、海洋空間を活かした様々な建築提案がなされました。
投票の結果、第1課題では勝部秋高君、山本壮一郎君、笹川雄基君が、第2課題では勝部秋高君、住吉文登君、増田伸君が保存作品に選出されました!おめでとうございます!(助教:菅原)

seese-7.jpg

sese-1.jpg

sese-2.jpg

sese-3.jpg

sese-4.jpg


posted by 管理者 at 11:27| 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイケンマガジンの取材に行きました


昨日、海洋研究開発機構(JAMSTEC)にて学科広報誌「カイケンマガジン」の特集記事の取材を行いました!
海洋資源掘削に向けた技術開発の重要性と海底の魅力に関して、とても興味深お話を伺うことができましたよ!
この取材内容はカイケンマガジン秋号に掲載予定ですので、お楽しみに!(助教:菅原)

jam1.jpg

jam2.jpg

jam3.jpg

posted by 管理者 at 11:15| 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

授業紹介:デザイン演習T

7月17日(月)は2年生設計製図「デザイン演習T」の住宅課題の最終講評会でした。
各班から選出された19名が先生方の前で自身の住宅設計案のプレゼンテーションを行い、様々な観点から批評が行われました。
投票の結果、岡田寛冬君・小山田駿志君・中村数基君・峯岸祐太君の作品が保存作品として選出されました!おめでとうございます!
これから1ヶ月半におよぶ夏期休暇に突入します。様々なまちや建築と触れ合える絶好の機会ですので、充実した時間を過ごすようにしてくださいね!(助教:菅原)


se1.jpg


se4.jpg


se3.jpg


se2.jpg


 



posted by 管理者 at 12:51| 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする