2017年01月30日

デザイン演習U第2課題 全体講評会

1月23日(月)はデザイン演習U第2課題「街のアートミュージアム」の全体講評会でした。

各班から選出された16名によるプレゼンテーションが行われ、現在の美術館に対する考え方やそれを支える空間性の特徴等、講師の先生方との活発な質疑応答がなされました。

投票の結果、保存作品として勝部秋高君、田中孝登君、ルネンコヴァ・アナスタシアさんの3名が選出されました!
おめでとうございます!

これより約2ヶ月間の春休みに入り、そこで見て・触れて・感じてきたものが三年生からの設計課題に反映されてきます。大切な期間ですので中身のある春休みを過ごしてくださいね!(助手:菅原)


D1.jpg


D3.jpg


D6.jpg


D8.jpg


D7.jpg

posted by 管理者 at 16:01| 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

デザイン演習Uの課題

1月16日(月)はデザイン演習U第2課題「街のアートミュージアム」の最終提出日でした。

北十間川沿い約1,800uの敷地に対する街に根差した美術館の提案。美術館の建築物だけでなく展示テーマも合わせて検討した当課題は、2年生にとって検討事項も多く提案に至るまで様々な苦労があったかと思いますが、意欲的な提案が顔を揃えていました!

各班から2名ずつ選出され、1月23日(月)の講評会に臨みます!(助手:菅原)


2-1.jpg

2-2.jpg

2-3.jpg

2-4.jpg

2-5.jpg


2-6.jpg

2-7.jpg

2-8.jpg

posted by 管理者 at 17:02| 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

1月12日(木)に第3回海建OB懇談会が開催されました!


第3回海建OB懇談会を1月12日(木)に開催いたしました

多様なフィールドで活躍する海洋建築工学科出身の総勢28名が集い、近況や仕事と海洋建築との係わり方の話などで、会場は大いに盛り上がりました。(助手:菅原)

03kon03.jpg03kon04.jpg03kon01.jpg03kon02.jpg
posted by 管理者 at 12:46| 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする